全体的にクローラーアクセスが活発になった週/2017年9月24日〜9月30日クローラー解析

クローラビリティ
2017年9月24日〜9月30日クローラー解析

2017年9月24日〜9月30日は932セッション33種類のクローラーアクセスがありました。前週比で約9.39%増加しました。クローラーアクセスの推移はこちらをご覧ください。

▼2017年クローラーアクセス数推移はこちら
https://www.web-ma.co.jp/analytics/2017.html

2017年9月24日〜9月30日Googlebot解析

Googlebotはデスクトップ版・スマホ版共に増加しました。デスクトップ版は約26.19%、スマホ版は約33%アップです。デスクトップ版は9月全体として8月よりは増加しました。対してスマホ版は8月よりも減少しました。

2017年9月24日〜9月30日検索エンジン解析

Google以外の検索エンジンクローラーアクセスです。Bing・米Yahoo!・百度・Haosouは増加、Yandexが減少です。DuckDuckGoはいつものように1アクセス。Yandex以外が増加と全体的にクローラーの動きが活発であった週と言えます。Haosouはアクセス0が最近2度目という状況です。この数字は公式クローラーのものですが。

西部俊宏
執筆者:西部俊宏
株式会社Webの間代表取締役。上場企業でのSEOやWebサイト構築実績多数。ECサイトのカスタマイズ経験も多数あり。
会社概要はこちら

「ECサイトをより便利にしたい」「もっと集客したい」ECカスタマイズはお任せください