Bingbotが約36%増、今年2番目のアクセス数/2017年10月8日〜10月14日クローラー解析
クローラビリティ2017年10月8日〜10月14日は990セッション32種類のクローラーアクセスがありました。前週比で約4.65%増加しました。クローラーアクセスの推移はこちらをご覧ください。
▼2017年クローラーアクセス数推移はこちら
https://www.web-ma.co.jp/analytics/2017.html
Googlebotはデスクトップ版は約11.72%の減少、スマホ版は約42.86%の増加となりました。先週は全体的にクローラーアクセスは増加したのですが、 Googlebot(PC)は減少と落ち着いた動きとなっています。8月20日〜26日の週でも同様にデスクトップ版が減少・スマホ版が増加というケースがありましたが、2ヶ月振りの同傾向となりました。
検索エンジンクローラー全般はBing・Haosou・DuckDuckGoが増加、米Yahoo!・Yandex・百度が減少となりました。Bingは今年2番目のアクセス数でした。また、DuckDuckGoが久しぶりの複数回アクセスと珍しい週だったと言えます。
- 執筆者:西部俊宏
- 株式会社Webの間代表取締役。上場企業でのSEOやWebサイト構築実績多数。ECサイトのカスタマイズ経験も多数あり。
- 会社概要はこちら
「ECサイトをより便利にしたい」「もっと集客したい」ECカスタマイズはお任せください