DuckDuckGoクローラー(duckduckgo-favicons-bot)が0アクセス/2017年11月12日〜11月18日クローラー解析
クローラビリティ2017年11月12日〜11月18日は850セッション29種類のクローラーアクセスがありました。前週比で約0.47%増加しました。クローラーアクセスの推移はこちらをご覧ください。
▼2017年クローラーアクセス数推移はこちら
https://www.web-ma.co.jp/analytics/2017.html
Googlebotはデスクトップ版が約10.42%の増加、スマホ版は約16.67%の減少となりました。デスクトップ版は3週ぶりに200セッションを超えました。スマホ版は相変わらずの数字です。モバイルファーストインデックス導入後はスマホ版Googlebotのクロールで判断するはず(しないとおかしいですよね)なのですが、一向にアクセス数が増える感じがしません。
Google以外の検索エンジンです。Bing・Yandex・Haosouは増加、百度・DuckDuckGoは減少です。米Yahoo!は据え置きとなります。DuckDuckGoは先週アクセス0でした。
- 執筆者:西部俊宏
- 株式会社Webの間代表取締役。上場企業でのSEOやWebサイト構築実績多数。ECサイトのカスタマイズ経験も多数あり。
- 会社概要はこちら
「ECサイトをより便利にしたい」「もっと集客したい」ECカスタマイズはお任せください